【添付画像、文章には肖像権、著作権がございますので無断使用はご遠慮願います】

2015年04月04日

昨日の風

昨日の強風は満開のサクラにとってはかわいそうでしたね。
アチコチの吹き溜まりはサクラの花びらで埋まっておりました。
なぜか毎年満開の頃に強い風が吹くように思いますがもうしばらくはサクラを眺めたかったと思います。。。


20150329DP3m.jpg

"開花前(といっても先週の日曜日)のカット"


ラベル:DP3Merrill
posted by chapa & ryu at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | SIGMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

今年の桜は咲いたと思えば満開で、風が吹いて雨が降って花を散らしていく。
ゆっくりと見る間もなく、これで終わりかなぁという感じです。
それなりには見たので満足ですが、もう少し咲いててほしいかな。
Posted by masa at 2015年04月05日 21:32
都内の桜も、ほぼ葉桜になってしまいました。
それはそれで、新緑がきれいなんですが、
途端に見物の人は激減してしまいますね^^

ところで4:3の話ですが、コンデジ以外にもPanaにはあるんですか。
知りませんでした^^


Posted by YKND at 2015年04月08日 01:56
今日の寒さは、いかがですか?
雪が降ってたりして(笑)

こちらは、散り始めで寒くなったので、変に残っています。
もう1〜2日寒波が早ければ、満開で残ったのに・・・、です

>もうしばらくはサクラを眺めたかった
GWに、清里へどうぞ(爆)
Posted by SR-T101 at 2015年04月08日 17:06
【コメント有難うございます。】

☆masaさん、こんにちは。
そのサクラなんですが途端に気温が低くなってしまい意外と長持ちしちゃってまして近所のサクラも先週末には葉と花びらの比率がまだ50:50くらい残ってました。
ですがあまり長引くのもサクラって感じはしませんね(笑


☆YKNDさん、こんにちは。
masaさんへの返事にも書きましたが満開時ほど綺麗では有りませんが今年のサクラは気候のせいもあってか意外と長持ちしてしまいましたね。
これからはおっしゃる通り目に眩しい新緑の季節になりますので老眼の自分には目に優しい嬉しいです(笑
で、4:3ですがパナもオリも4/3ですから一眼もミラーレスも4:3なんですね。
ですから3:2にも切り替えられるパナのLX100は非常に便利かと思っております。


☆SR-T101さん、こんにちは。
雪が.....降りましたよ!
さくらの花に雪が積もったコラボは自分の地元では見られませんでしたが少し北の方では見られたようですね。
で、GWに清里は確かに見ごろですがここ何年も行って無いので行きたいですが計画がないようです(泣
そういえばロックのビーフカレーをどなたかご賞味されていたような(笑


※皆さん有難うございました。またお越しください。
Posted by ★chapa&ryu at 2015年04月14日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック