【添付画像、文章には肖像権、著作権がございますので無断使用はご遠慮願います】

2017年03月23日

20170319 Isehara

DSC00687.jpg

「オカメザクラ」

今週の連休初日(日曜日)に神奈川県伊勢原市に有る大山(雨降山)に行ってみました。
行った目的は途中の道路沿いに植えてある「オカメザクラ」と大山名物の豆腐料理です(笑。


DSC00691.jpg

「オカメザクラ」



DSC00685.jpg

「河津桜」



DSC00681.jpg

大山の参道に咲いていたこれは何ザクラでしょうか?


ラベル:A6000
posted by chapa & ryu at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | SONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このオカメザクラも、河津桜もそうですが、
なぜか早く咲く桜は、色が濃いんですね。
(逆に遅く咲く八重桜も^^)
そのあたりがいつも不思議に思えています。

さて、そんなことはおいといて、
2枚目の濃いピンク桜写真は、イイ感じですね〜^^

Posted by YKND at 2017年03月27日 02:08
☆YKNDさんへ
こんにちは。
そういえば早咲きの桜は色が濃いですよね。
理由は分りませんが(笑
八重桜は濃い系ですが早咲きのそれとは違って綺麗なピンクとはちょっと言い難い汚い(失礼)と思いますね。
2枚目の写真に有難うございます。

で、今週末辺りから主役のソメイヨシノはアチコチで咲き始めますので目黒川お待ちしております(笑
Posted by ★chapa&ryu at 2017年03月27日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック